人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テイマ考察 ~テイム編~

こんにちゎヽ(*゚▽゚)ノ”




今日は前からよく聞かれるテイマについて書いていこうと思いますっ

最近、納骨ファミとか塔ファミとかよく手伝うけど・・・・テイムの仕組みどぅなってるの?って方は

必見です(。・ω・)♪









◆まずはテイマスキルのお勉強から。


テイムするには主に以下の2つのスキルが必須となります。

 ・説得

 ・睨み合い



はじめに自分がテイムできるMobのLvを知る為の公式から・・・


 自分のLv + 説得のLv -25 (+α) = テイムしたいMobのLv


α には、 勝利の女神&ヘブンリー の支援が含まれます。

テイムする前によく計算してから、Lvいくつのドコのファミをテイムするかを、協力してくれる人に

通達するのが手伝ってもらうテイマの役割でもあります。

計画的に、かつスグに終わるためにも大切なことです。




よく、「説得は必要なのわかるんですが、睨み合いって要るんですか?」

と聞かれたりします。

このスキルが必要な訳は、”説得の成功時に忠誠度とレベルを上げることができる

という点です。主にレベルという点で、重要となってきます。




ちなみに・・・


----------------------------------------------------------------
テイマ考察 ~テイム編~_a0077124_1531811.jpg


スキルLv                 1    10   20    30    40    50

ペットの 忠誠度             +1%  +10%  +20% +30% +40% +50%

ペットの 最大忠誠度          +2%   +20%  +40% +60% +80% +100%

ペットレベル 上昇(MAX 30%)    +5%   +9% +13%  +17% +21%  +25%
-----------------------------------------------------------------


と、なっています。




睨み合いは ON/OFF あるので、説得時には必ずONにしましょう♪ 

+30%は大きいです><;

よくあるミスとして、CPがマイナスの時に説得成功してしまい テイムできたPETのLvが低い

ということがあります。CPにも注意してテイムしないといけません。



あと、表のように上昇Maxは +30% なので残りの70%は

説得のスキルLVでカバーしないといけません。もし、説得でカバーできないと、テイムした後の

PETのLvが低くなってしまい、納骨(416~425)・塔(320~330) ファミになりません。

やっぱりぃ、そのままのLvでテイム出来ることがベストですよね?





◆納骨・スウェブ の ファミリア。


納骨・スウェブのファミリアは、他のファミリアと違って「魅了抵抗」が非常に高いといわれています。

そのため、すこし前の時代ではテイム不可能と囁かれていました。

しかし今では、プリンセスのスキル「フラワーシャワー」の状態異常低下で魅了抵抗を下げて

テイムすることができるようになりました。

ここの2箇所のファミリアをテイムする時は、プリンセスさんに依頼して手伝ってもらいましょう♪




◆テイム時の注意したいコト。


これだけは守らないと全滅の可能性がある、あるいは、テイムに支障が出るということをまとめて書きます。


まずは、致命打抵抗70%↑装備すること。

ファミリアはGVでもわかるように、クリティカルのダメージ発生率が非常に高いです。

クリティカルでなくても、通常攻撃もとっても痛いので注意が必要です。



ファミの習性ゎ近くにいる人を攻撃する。

これは狩りのみですが、ファミは近くにいる人にタゲを移してきます。

テイム支援のみで作ったキャラを連れて行くときは、一番遠くから花投げ&ヘブンを

することをオススメします。



(2006/7/15)
by cassis_bar | 2006-07-15 16:04 | Red Stone - 考察


<< 巷で人気 ネタいっぱいあって・・・( ´ρ`) >>

アクセストレードレビュー アフィリエイトはアクセストレード